2008年1月からのドラマC交渉人〜THE NEGOTIATOR〜

当ブログでは、2008年1月スタートのテレビドラマをピックアップしてお届けしていますが、今回はドラマ「交渉人〜THE NEGOTIATOR」について詳細をお伝えいたしますね。

そもそも交渉人・ネゴシエイターというのは、主に人質救出作戦において犯人との交渉を担当する警察・政府の要員のことをいう。
交渉人は事件が終わってから動き出すのではなく、まさに犯罪が行われている現場に出向き、犯人と対峙するSITは、犯人と粘り強い交渉を行うなどして、最前線で命がけの任務にあたっているのだ。
交渉人ではその任務の特異性から滅多に公の舞台に出ることのないSIT(警視庁捜査一課特殊班)の日常を鮮やかに描く『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』が、テレビ朝日の木曜ドラマに登場します!

 誘拐、人質立てこもり、企業恐喝など現在進行形の凶悪犯罪の捜査を担当する彼らは、扱う事件が社会的注目を集める場合が多いため、警察上層部の責任問題に発展することも多い。
彼らの行動が警察の厳しい縦社会を脅かしかねないため、当然SIT内部も厳しい規律に支配された“男社会”となっている。
 そのSIT(警視庁捜査一課特殊班)に自ら配属を希望し、敢然と犯罪の最前線で戦うひとりの女交渉人・宇佐木(うさぎ)玲子。
“男社会”SITの中で孤立しながら、犯罪だけでなく組織にも気丈に立ち向かう女交渉人を、松本清張3部作で“悪女”を連続ドラマのヒロインとして確立させた米倉涼子さんが、力強くクールに演じます。
米倉涼子さんはやっぱ悪女よりクールな感じが似合うのではと思う管理人なのですが、どうでしょうね?
 追われる女から、追う女へ ―― 刑事ドラマ初挑戦の米倉涼子の新たな魅力と、彼女を取り巻く個性豊かなSITの面々を演じる豪華共演陣が繰り広げるハードボイルドな世界をお楽しみください!
米倉涼子さん以外にも出演されるのは、筧利夫さん・高岡蒼甫さん・笹野高史さん・鈴木浩介さん・高知東生さん・城田優さん ・安めぐみさん・林丹丹さん・中山恵さん・河本麻希さん・大杉漣さん・伊武雅刀さん・高橋克実さん・陣内孝則さんと豪華な顔ぶれが勢ぞろいしますね。

【番組概要】
 ◆タイトル 『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』
 ◆放送日時 2008年1月10日(木)スタート
毎週木曜 21時放送〜21時54分放送

 ◆脚本 寺田敏雄

 ◆出演
   宇佐木玲子 ・・・ 米倉涼子
   木崎誠一郎 ・・・ 筧利夫
   甘利祐介 ・・・ 高岡蒼甫
   墨田耕平 ・・・ 笹野高史
   長谷部邦男 ・・・ 鈴木浩介
   蓮見芳樹 ・・・ 高知東生
   真里谷恭介 ・・・ 城田優
   三村留美子 ・・・ 安めぐみ
   宇佐木澪 ・・・ 林丹丹
   菅原由美 ・・・ 中山恵
   山本緑 ・・・ 河本麻希
   高林静雄 ・・・ 大杉漣
   工藤幹夫 ・・・ 伊武雅刀
   片山一義 ・・・ 高橋克実
   桐沢圭吾 ・・・ 陣内孝則

◆主題歌 湘南乃風黄金魂(オウゴンソウル)』(2008年2月13日発売)

湘南乃風は、『純恋歌』や『睡蓮花』などのヒット曲で知られる男性4人組グループ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。